Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

WLBフェスタ東京見学。

ワークライフバランスフェスタ東京2013」

なるイベントを訪問。

たまたま昨日ネットで見つけたイベント。

会場も近いし、聴いてみたい講演もあるしで気軽にお出かけ。

ワークライフバランス」にはもともと興味があったが、

育休生活を迎えてからはますます気になる存在に。

育休生活の中で感じる孤独感や、

復帰後のことを考えると出てくる不安感について

なにかしらスッキリする出会いがあればと思っていたが、

話を聞き、語る中で心の中が少し整理された。

イベントの主旨は「東京都によるワークライフバランスの推進」。

主な内容は「取り組みの優れた企業の紹介」や

『そうか、君は課長になったのか。』の著者 佐々木常夫さんの講演、

「WLBをテーマにしたワールドカフェ」等々。

ワールドカフェでは3ラウンドで多くの人と語り合う機会があり、

みなさん仕事バリバリな雰囲気だったので、

自分を省みてついつい愚痴ってしまったのだが、

共感してくれる人ばかりでちょっとほろり。

みんなが通ってくる道なのね。

仕事と育児の両立をしてきた先輩方から

多くの気づきや励ましをもらい

人の温かさに触れて

いい気分転換となった一日。