Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、ベビースイミングを見学する。

近くの体育館でベビースイミングをやっていることを知る。

ナツオのことはともかく、体を動かしたくてたまらないイクオにとっては、

気になる情報。

そんなわけで入会を前提とした見学に行く。

「近い」とは言え、それは自転車時代の話。

8kgまで肥えてしまったナツオを抱っこひもで抱えて歩くと

20分近くかかってしまった。

これだけでもう十分な運動。

自転車降りなきゃ登れない急な坂もあるし。

ベビースイミング」という言葉しか知らず

内容については全く知らなかった。

赤ちゃん浮かべてプカプカかなと思っていたら

意外とハードな内容、親が。

1時間のコースであるが

見ている限りでは赤ちゃんを抱きつつ浮かばせつつ

ひたすら水中ウォーキング。

ところどころ赤ちゃんを抱えて跳びあがってさえいる。

これは立派な有酸素運動

楽しそうなので早速来週からの参加を検討。

しかし用意するものが意外とある。

・腕につける浮わ

・乳児用帽子

・乳児用水着

・水着用おむつ

どこで売っているんだ、これら。

残念なことに家の周囲には西松屋赤ちゃん本舗もなし。

amazon先生に頼るしかなさそうだが、

身につけるものだから大きさ等の実寸を把握したい。

そしてもう一つの問題はちょっと大変。

我が子に夢中のママさんばかりとは言え、

女性相手に失礼な姿は見せられない。

あと一週間でお腹周りをすっきりさせないと。