Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

離乳食、レベル2。

ナツオの離乳食もついにレベルアップ!

今日からお粥に加えて野菜が加わる。

10倍粥の初めての離乳食に対しては

想像していた割に拒否反応の少なかったナツオ。

お米を大切にするあたり、日本人としてのDNAがしっかりと流れているよう。

さじを出せばしっかりと食らいつく。

そんな離乳食に加わる新メンバーはニンジン。

しっかりとすりおろしたニンジンに対してはどのような反応をみせるのか。

お粥の成功例があったのでたいした心配はしていなかったのだが、

これが大間違い。

ニンジンに対して好奇心はあるようだが、

口元に入れた瞬間にこれを全力で拒否。

どちらかというとおとなしめなナツオだったので、

はっきりとした意思表示に少し驚く。

二人ががりで抑えるのだが、

どうしても口を割らない。

「新入りが!百年はえーんだよ!」

と怒っているよう。

ただし、その一方でお粥に関してはしっかりと口を出してくる。

離乳食、なめてました。

最初が意外とうまくいったから安心していました。

明日から平日なので昼はナツオと二人きり。

どうやって食べさせよう。