Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

産剃りチャレンジ。

ナツオの産剃りに挑戦するもあえなく失敗。

妻もようやく髪の長さが気になりだしたらしく、

ダイソーで空きばさみをみつけてくる。

そして、ついにハサミを入れることに。

正直、やり方がわからないので、

バンボに座らせて大人しくさせてみることに。

前髪や横髪はきちんとやりたいとのことで、

入門編として長州力のような後ろ髪から挑戦。

さあ、と切ろうとするのだが、

妻は後ろ髪を引かれる思いらしく

いざ切ろうとするとなかなかできない様子。

そのうちナツオも我慢できなくなったらしく、

しきりに後ろ髪を触ろうとする。

そんな無駄な時間を過ごしてようやくちょっとだけ切る。

こそばゆいのか動き出すナツオ。

動きが激しくなってきたので

二人がかりでやることに。

今日は後ろ髪だけにしようと決めたので、

とにかく後ろ髪だけちゃっちゃと切る。

動かないようにバンボに座らせながらも、

体は激しい前傾姿勢。

そこでイクオが頭と手を押さえつけ、

手早く妻が切っていく。

この光景、何かに似ているなと思ったら

まるでギロチンのよう。

本人は嫌がっているものの遊びの延長ととらえているようで

嫌がりつつもこの状況を楽しんでいる。

ルイ16世か!とつっこみながらの産剃り終了。

ちょっと不完全燃焼な産剃り。

今回の反省を活かしてメインである

前髪、横髪に挑みたい。

またしっかりと予習しないと。