Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、晩白柚に恋する。

最近のナツオのお気に入り。

それば熊本産のばんぺいゆ。

友人からお土産にもらったもの。

あまりにも立派だったので食べずに部屋に置いていた。

するとナツオがなぜか大興奮。

獲物を狙うような熱い眼でじっと見つめている。

恐る恐る目の前に置くと、

もう大変。

ぺしぺし叩いては

ペロペロなめての繰り返し。

柑橘類の爽やかな香りがたまらないのか

一人でずっと遊んでいる。

その姿はまるで毛玉でじゃれる子猫のよう。

ばんぺいゆ

自分と同じくらいの大きさがたまらないのだろうか。

愛しそうにしているので食べるのも気が引ける。

そうすると、どんどん香りが強くなってきており、

またその香りにナツオがひかれていくという好循環。

子どものつぼは全くもってわからない。

親の心、子知らず。

なんてことを晩白柚から学ぶとは。

そして、そろそろ食べないと。