Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

さぁ、リトミック始めましょう3回目。

今日は月に1度のリトミックの日。

早いものでもう3回目のリトミック

当然ながらリトミックの存在すら知らなかった自分が、

今じゃナツオを抱きながら「ラララ雑巾」とかやっている。

毎月コンスタントに参加しているので顔見知りも増え、

互いに「大きくなりましたね~。」とか言ってし。

ナツオも当初はまだ3カ月だったこともあり、

ただただなすがまま。

自分もただただ従うまま。

いまだによくわかってはいなさそうだが、

頭やら体やらを触ると反応はするように。

そうなると、こちらもやり甲斐が出てくるので、

楽しくなってくる。

反応云々だけでなく、絶対的に運動不足となっている今、

体を動かすだけでもじゅうぶん楽しい。

最初にやった時は恥じらいがあったのだが、

「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 

 恥をかけ とことん恥をかけ」

の言葉通り、馬鹿になり恥をすてて本気になると、

結構な運動量。

子どもを乗せて歩いたり、跳ねたり、

子どもを高く掲げるとしっかりとした筋トレになる。

リトミックの奥深さを痛感。

うまくやればビジネスになるんじゃないか?

何事も本気になれってことですね、アントン。