Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、四連射される。

予防接種のスターマイン。。

肺炎球菌、アクトヒブ、HIB、プレベナーと四種類を乱れ打ちされる。

4回も注射という話に注射嫌いの自分は失神気味。

4本の注射器を見ているだけでもう倒れそう。

何も知らないナツオは抱っこされてご機嫌中。

無知ということがこんなにも幸せだとは。

薬剤準備を終えていよいよ打ち上げ開始。

ナツオを押さえる為にスタッフが2人現れ、

総勢4人がかりでスタンバイ

ざわざわしだした雰囲気に

異変を感じたナツオが少し暴れだす。

と、その瞬間に右肩に一発目。

一拍置いて響き渡る号泣。

泣き終わるタイミングで左肩。

今度は一拍おかずに大号泣。

暴れだし始めたのでしっかりと動きをロック。

そして右腿へ三発目。

泣き過ぎて過呼吸気味なのか、

泣いているのに声は出ない。

真っ赤な顔から涙が溢れている。

泣き止んでは注射の地獄絵図に

見ているこちらまで涙。

「うちの息子が何をしたんですか!」

って叫びだしたいくらい。

そして、もはや涙も枯れ、廃人のような息子の左腿にとどめの一発。

最後の気力を振り絞り、

ありったけの大声で泣き叫ぶ。

注射もこれで終わり。

思い切り抱き締めると大仏のような安らかな笑顔で大爆睡。

我が息子ながらよく頑張った。

注射後はもうずーっと爆睡。

ピクリともしない。

よっぽど泣きつかれたんだろう。

帰宅してもずっと大仏顔。

しかし一日の最後にとんでもない大砲を打たれる。

ナツオの逆襲。

今日一日頑張ったナツオをお風呂でほめていると、

ナツオが急に険しい顔に。

そして次の瞬間、ばふっ!という音とともに

みるみるお風呂が茶色に。

ナツオなりの復讐、うんち爆弾投下。

「俺を傷物にしやがって」

またもやうんちまみれなイクオ。