Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

イクオ、育休2ヶ月を振り返る。

育休生活に入って早2ヶ月。

だんだんとこの生活にも慣れてきた。

社会との接点が少ないのが寂しいが、

そろそろこの立場を利用していきたい。

【良かったこと】

・毎日毎日表情が変わってくるナツオの成長を実感できる。

・仕事上のストレスがなくなり心身ともに健康な毎日が過ごせている。

・毎日ナツオと散歩しているおかげで季節の変化を感じられるようになった。

・ラジオ中心の生活となり、テレビを見なくなった。

【課題】

・相変わらず孤独。人や社会に飢えている。

・仕事のことは気にならないが会社のことは気になってしまう。

ナツオのリズムに合わせて隙間時間も徐々に増えてきている。

先月はなかなかできなかった、読書もコツをつかみはじめてきている。

どうにかこうにか首も座ってきたし、11月はナツオと2人でちょっと出かけてみたい。