Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

マスオ契約完了。

来年からの同居生活に向けたリフォーム契約の締結完了。

リフォーム費用はこちらもちとなりそうだが、

契約はとりあえず義父が行った為、

正直実感なし。

自分にとってはマンションの一室に入るようなもの。

むしろ図面のやり取りを横目で見ていただけに

ようやくここまできたかという感じ。

そして、これから本格的に詳細を詰めていくのだと思うと、

果たして納期内に終わるのかと既に不安でいっぱい。

選択肢が無限にあるだけに、

建材の素材から色まで考え出したらきりがない。

妻実家への同居に関しても育休宣言同様に

外野からの声が大きくてびっくりする。

なんだかんだで古い考えがはびこっているのだと実感。

「気を使うから大変だよ。」

「落ち着かないよ。」

とわかりきったことを何度言われたことか…。

20~30年間我慢すればいいだけとわりきっているので

なんとかなるとは思うんだけど、

甘いのだろうか。

我慢するだけで生活が保証されるならば安いもんだと思うのだが。