Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、再度お宮を参る

まさかのお宮参りアゲイン。

と言うよりかは、リベンジ。

お参り当日はあいにくの雨だったので、

写真好きの妻はそれが非常に不満だったらしい。

「境内で写真を撮らなきゃ!」とずっとブツブツ。

そして毎日天気予報とにらめっこ。

触らぬ神に…と思い、

気持ちが冷めるのを待っていたのだが、

今日の天気を見て再度神社へ行くことを決意。

妻は午後から仕事なのに嬉しそうにテキパキと準備をしだす。

付き合いきれないとは思いつつも、

撮影係としてやむを得ず付き添うかと思っていたら、

一喝される。

「早くスーツ着なさい!」

それでも渋っていたのだが、

さすが妻。

常に先手を打ってくる。

痛いところをついてくる。

既に義母にも連絡をしており、

集合時間まで決めていた。

撮影程度で付き合うつもりが

完全に外堀を埋められた。

お母さん達が来るならばちゃんとせざるをえない。

慌てて着替えて身支度。

そして結局みんなで仲良くお参り。

今回は写真撮影だけなのだが、

秋晴れ+平日午前中との好条件に妻が燃えてしまった。

親子3人が中心なので、義母がカメラ担当。

撮影してはチェックを繰り返し、

構図やら明るさやらに細かく激しくダメ出し。

不慣れなミラーレスに苦戦しているお母さんがかわいそう。

「お前は女優か?」

ってツッコミたくなる。

しかし、お母さんも楽しそう。

これも親孝行なのか…。

なんて考えさせられた秋晴れの中のお宮参りアゲイン。