Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

イクオ、スポーツの秋に思う。

パパママ先輩となった友人と話していると、

そろそろ習い事の時期。

20代後半に結婚→出産組は幼稚園~小学生だから妥当なところか。

聴いていて圧倒的に多いのは水泳。

3人に2人くらいの割合だろうか。

次いで、サッカーとなる。

そんな話を聴いた後は自然と

妻との会話も将来の夢物語に。

父としてはナツオには是非、格闘技を習わせたい。

そして礼儀を学び、心身共に強くなってほしい。

やらせたい格闘技は自身の経験からテコンドー。

ちょっとマニアックだが美しさは随一。

しかし、都合よく教えてくれる場所があるのかと思いきや、

徒歩10分の距離で発見。

東京はなんでもそろうな~。

これを機にナツオと一緒に通うのもいいな~と思うが、

武道の世界は色々と縄張り意識が高いからそれは難しそうな予感。

それ以前に、ナツオが興味を持つかがもちろん大切だが。

それでも、同じ競技をやることで「親父にはかなわない!」というのを

早めに体で覚えさせていきたい。

そうすれば将来グレるのを思いとどまるだろうか。

「刃芽」のような親子関係はごめんだが。

外野から染められる前に格闘技の世界を教えなくては。

後楽園ホールも近いし環境は最良。

プロレスの「受けの美学」がわかるようになれば最高。

なんて妄想がどんどんひろがっていくスポーツの秋です。