Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

イクオ、凪を味あう。

ぽっかり時間が空き始めたこの頃。

隙間時間がだんだん増えてきた。

ナツオの生活リズムが落ち着き始め、

こちらも予測が着くようになったからだろうか。

どのタイミングで母乳を与え、

ナツオをあやし、オムツを取り替えるのか。

その中でもナツオの喜ぶあやし方がようやくわかってきた。

仕事と同様に段取りが良くなって来くると

余裕を持って動ける。

1ヶ月かけての今さら感はあるものの、

色々と噛み合う瞬間が増えてくる。

これが育児の醍醐味だろうか。

それとも、つかの間の休息だろうか。

タイミングがわかるので

家事のペースや読書スピードもアップ。

ただ単にナツオの機嫌がいいだけだと思うが、

昨日、今日と空白の時間が増えてきた。

さあ、この嵐の前の静けさをどう使おう。